三次元に翻訳せずに味わうこと

古い日記に
良いこと
おもしろいこと書いてるな〜と
シェアしておきます。

2005年4月27日記

↓↓↓

感じていることを
感じたままに しておくこと
の大切さ。。。


空中に浮かんでいるものを
そこに行って そのまま味わう・・・
地面に下ろして 物質化して
満足するんじゃなくて
人間語や3次元に翻訳せず
そのまま味わうの・・・
うまく言えないけど。

例えば 誰かを大切! と思ったら
何かを買ったり、メールしたり
会ったりすること以外にも
大切な次元があるなぁ
と ひしひしと感じています。

会えないことを 悲しんだり
無理に会いに行ったりするのではなく
暖かいものを ただ感じる
ってことで得られる 満足感があるなぁ
・・・と。

人間でいる以上 きっと
物質的なことも大切なんだろうけど
それだけじゃあないなあ と。
思う今日この頃。
ただ感じて味わうってこと。

Follow me!