女神の朝活シーズン1 0期のみなさまへ

presented by MIKOTO

毎朝6時の習慣とチームの力で 軽やかに人生が進む!

意識を整えて1日を創造する 女神の朝活

はじめに ごあいさつ

今年の6月の 朝活トライアルは
夏至を含んでいたため 早朝から明るく
お天気にも恵まれ
大げさに聞こえるかもしれませんが
奇跡的に 美しい時を過ごせた と思っています。

みんなが 本当に 女神に見えました。

それぞれに仕事がはかどり
滞っていた場所
動かなかったものに
新しい風が吹き
生活にリズムができ
メンバー同士
美しいエネルギーを与え合うことで
1日を充実させて過ごすことができました。

わたし自身も たくさん学ぶことができ
ご一緒 していただいたことに 心から感謝しています。

今回もまた
人生を豊かに 加速させていくことに
使っていただけたら とても嬉しいです。

美喜子

 

9月28、29、30日の3日間
おためし朝活を6:00〜します。(無料)

初めての方が どんな内容なのか知っていただくためのものであり、0期の方々には同窓会的に、この単発の朝活を仕事の目的に、またはただ心豊かにすごすために使って頂ければ幸いです。

おためし朝活へのご参加と、女神の朝活本編へのご参加は連動していませんのでお気軽にご活用ください。

0期の方は お申込みの必要はありませんが、お友達におすすめする場合は、→こちら を教えて差し上げてください。


女神の朝活によって もたらされるもの

●1番大きなことは
1日の始まりの時 静かな意識で
自分自身の内側につながり
意識を整えることで きょう1日を創造していけるということです。

●朝活0期メンバーが言っていた1番よかったことは

他のメンバーに毎朝会えることでした。毎朝6時からの出席が朝早くて不安だった人まで
メンバーに逢いたくて 参加するという ことにもなりました。
他のメンバーの 気付きのシェアによって自分自身も 豊かになっていきました。

●みんなで歩くと簡単に進める

メンバーに毎朝 ToDoを伝えするだけで簡単にそれを実行できたりします。
一人で 10km歩くのは大変ですが
みんなで 景色を見て 一緒に歩くと とても簡単です。

課題への取り組みや新しいメニュー作成や
ずっと気になっていた夫との関係についてなど
何かを始めるとか
自分にとって困難な状況を越えていきたいと思っている時の
歩き出しは 特に朝活の存在が助けになります。

いつも一人で考え 迷っている時は
同じところをグルグルしているだけだったりもしますしね。
背中を押してもらったり 違う考え方に触れるだけで
解決が容易 問題が問題ではなくなったりします。

朝活をしてきた期間の仕事のはかどりようが 顕著でした。

一人で頑張らなくてもいいじゃない。
共に やさしく楽しく 進んでいこう。
(もちろん 一人で進むのが悪いわけじゃない)

●内側の願いに沿った現実を創造しやすくなる

毎朝 最後に女神の朝活の特徴でもある
アファメーションのシェアを毎朝するということは
自分自身の深い願いを 取り出し確認するので
魂が望む現実を 形にしやすくしてくれます

●身近な人への思わぬ効果

朝から落ち着き 良い状態になるので
1日の始まりに子どもに優しくできたり
朝活に参加することで 違うリズムができ
パートナーとの関係が前進したり
娘も 朝から活動し始めたり・・・
身近な人との関わりが 進展していきました。

●より女神な自分になっていく

女神の朝活は 基本 ビデオ参加です。
自分が喋っている時
人の話を聞いている時など
後で見る動画ではなくリアルタイムで
毎朝 自分の顔を眺めることになります。
すると・・・自分では思ってもない好きでない自分が居たりします。
(すごく不機嫌そうに見えるとか! でも今までみんな普通に見ていた!)
そこに触れることで自分を知り より心地よい自分でいることができます。
反対に 自分の美しさを知ることにもなり
理想の自分に近づいていきます。

●女性として 魂としての美しさが磨かれる

今期から朝活全体を通じて ビジネスコンサルのTOSHIのサポートが入ります。
ビジネスの視点 男性から見た視点などが入ることで いつもと違う場所から自分を観ることができます。また、内面的にも 外に現れるものに対しても、美意識の高いTOSHIの存在はメンバーの女神性もアップしてくれることでしょう。(TOSHIの朝活参加は時々、夜活やFacebookグループなどでのサポート)

●自己肯定感が上がります。

朝6時からの活動に参加できたこと
自分の美しさに気付き磨かれたこと
ほかのメンバーの美徳をいただけること
現実が実際変化していくことで
自己肯定感が高まります。

 


 

取り組む内容は・・・

●起業を考えている
●新しくサロンメニューを考えたい
●旦那さんや恋人との関係のこと
●なかなか取り組めなかった新たな勉強のこと
●ご自身のビジネスの方向性のこと
●勤務先の人間関係改善について
●現在とても辛いことがあるので前を向いていたい

などなど前回と同じく
それぞれの課題
答えが欲しいと思っていること
です。

 

毎朝の積み重ねの効果はとても高いです。
企業では 毎朝 ミーティングを行うことで
目標を忘れないでいたり
モチベーションを保っていますね。
個人で働いているわたしたちにも
その良さを取り入れたのが 毎朝の朝活です。

朝活アンケートでみなさんが
こういう時 こんな方にオススメというのは
何か新しく始める時の 原動力になる
または
止まっていた(無意識に止めていた)ものが動く ことでした。

迷ったり 止まったりも大切なことですが
進みたい時の力を後押し をこの朝活がしてくれます。

 

0期女神のお友達のみなさまへ

ZOOMへのご心配がある方は
事前に ZOOMミニセミナー(←ZOOM利用 別料金 3,000円 )をご用意しますので

安心して 臨めます。ご希望の方はお知らせください。

 

 

 今期は、冬至を含みますし 6時は どんどん暗くなりますが 女神パワーで キラキラと〜♪

 


虹色の愛にむかうために

MIKOTO企画で 美喜子がする ということは
大きなテーマは「愛でつながる場を創造する」ということ
そして 真に愛でつながるためには

それぞれが虹色の愛にむかうこと(=無条件の愛 一瞬一瞬を喜びに生きること)だと思っています。

→虹色の愛とは

朝活をしていく根底にも この考えがありますことを 愛をこめて お伝えします。


 

毎朝の時間割

●5:45〜オープン

●5:55〜6:00
チューニング&インナーリスニング(静の時)

●6:00 〜 6:15
各自 前日の振り返り 今日の計画

中には瞑想の時間

●6:15 〜 6:30
昨日〜今日までのニュース シェアしたいこと

15分間の報告

●6:30 〜 6:40
場を閉じる挨拶&メンバーへの感謝

アファメーション シェア

●6:45 〜 7:00頃
朝活アフター (MIKOTOの他のセッション参加者も 参加されます)
詳しくはオリエンテーションで ご説明します。

前回との相違点は、最後にまとめていますので
ご確認いただけたらと思います。

今シーズンは 10月10日〜12月25日を予定しています。
が、3ヶ月の参加はできるか不安 という方のために
とりあえず3週間 というコースも用意しました。
(0期の方は基本  3ヶ月コースのみですが ご希望がある方はご相談ください)


 10月中旬までの流れ

参加への意識を より高めて頂き
より 充実したものにしていくために下記の取り組みがあります。

● 事前課題 10月初旬にお届けします
  *全員必須
● スタートアップ・コンサル(別料金 2時間 3万円 ZOOM or 対面)
  *朝活0期の方は希望者のみ(途中からでも受講可能)

● 審査 簡単なものです。万が一 ご参加いただけないと判断した場合は、参加費は全額返却いたします。
*朝活0期の方への審査はありません

 

一般参加の方に スタートアップコンサルを必須としている理由

朝活をより 参加者にとって 有意義なものにしていただくため 漫然と参加するのではなく
意識の深いところで 自分が何を求めているのか
何を現実化していきたいのか しっかりと見ていくためのものです。
最初に その焦点を定め あなたの本気度をさらにアップさせます。
その意識は 他のメンバーとの相乗効果で ますます 期間中高まっていくでしょう。
これは企業や個人事業主のプロデュースやビジネスコンサルをし MIKOTO 共同運営の TOSHI 担当となります。ビジネスコンサルでありながら、TOSHIの内面に向かう深さ、生きていくための真実に向かうヒーラーのような姿勢から、ふだん見過ごしてしまうような 自分の中の違和感などに気づかせても もらえます。

TOSHIについて
枠のない自由な考え方が強みの事業プロデューサーであり、MIKOTOの共同運営者です。
自分の常識からはみ出したくない人にはおすすめできませんが新しい自分、本当の自分に会いたい人は ぜひTOSHIのコンサルを受けてみてください。
彼の正規コンサルフィーは年間360万円で、スポットのコンサルは紹介からしか受け付けていません。
広い意識と包容力、丁寧さと最新のマーケティング知識の上に、カウンセリングやヒーリングの要素も含んだ稀有なコンサルによってクライアントの可能性を最大限に引き出してくれます。 

 


朝活0期 終了後のアンケート結果の一部を掲載します
 (6月参加者 全8名)

朝活全体について 満足度

  1. とても満足している 75%

  2. 満足している 25%

  3. どちらとも言えない 0

  4. 不満・未完了感が残っている 0

  5. その他 0 

朝活のどこが良かったか

(アンケート1〜6位まで 点数をつけた結果)

A.ZOOMを使っていたところ    20.5

B.最初の15分 = 一人の作業時間    21.5

C.朝活内容をシェアする時間    21

D.アファメーションのシェア    23

E.参加者の顔ぶれ 会えること    31.5

F.その他(ご記入ください)

美喜子のファシリテート&会えること 16

みんなとの会話 4

女子のみで気楽 2.5

毎日のやることリストが作れる 2.5

 

全体の感想

1日が3日分に感じられる程充実していた。
終わってみて朝活中は時間の使い方が上手だったなと。
PDCAがきちんとできてなくても意識して今を生きれてたのかなと思う。

●毎日楽しかったです

●自分自身、参加できない日があったり、途中退室したりしたことがあって、それが心残り。

●みなさんから温かな素晴らしいエネルギーをいただけた。
自分が何をどう感じているのか明確化された。
朝の心地よい、素敵なメンバーの方々との触れ合いで愛と感謝で一日をスタート出来た

●この時間があったお陰で、気持ちを整えて一歩踏み出せました。
やらなければならない事が控えていたので、タイミングが良かったと思います。
取り組む内容が明確にできたから。

●日々素通りしていたこと、目を閉じていたこと、
朝の清々しい空気の中で自分に向き合うことができた
習慣について、限りある時間について、
計画をたてること、実行すること…
参加メンバーと共有することで、新たにいろんな気付きを得ることできた。 

●朝活をすることで
早起き習慣
時間を目的のために有効活用しようとする意識
・そして生活にメリハリが出来ました。


・ずっと棚上げだったアロマの課題も、もし朝活に参加をしていなかったら、いまだに出来ていなかった気がします。その一歩を踏み出せたのは、私にとって大きな収穫でした。一歩進めたので、その先は全課題終了までスムーズに足が出そうです(完走します^^;♪)

・今回決めた目標だけではなく、美喜子さん、そして素敵な参加者の皆様と毎朝同じ時間を共有できるのは、励みになりとてもパワーをいただきました

・他の方と毎朝シェアすることで、他の方から沢山の気づきがあったり、とにかくみなさん、志が高いので!刺激を受けました


  

 

【朝活の内容 まとめ】

赤字になっているところが 前回との違いです

●女性限定

●期間 10月10日(月)〜12月25日(月)

●全体オリエンテーション 10月6日 日中 13:00〜15:00の予定
 朝活自体のスタートは 10月10日(火) 6:00〜

時間 月〜金 6:00〜6:40 土日祝休み

インナーリスニング 5:55~6:00(自由参加)
アフター6:40〜7:00頃(自由参加 男性を含む 別メンバーが流動的に参加する可能性あり)

夜活♡ 期間中2〜3回
(少し長い時間を 振返りに使います)

●場所 ZOOMがつながるどこででも

●ファシリテート 美喜子
不定期にTOSHI参加 途中からメンバーによるZOOMファシリテートの練習もあり)

●女神の朝活 Facebookグループに招待

●10月中旬までにすること
事前課題取り組み、コンサルを受ける、アファメーションを考える)

●ボサボサでも 超寝ぼけ顏でも ZOOMはビデオ参加で キホン毎朝参加。
(もちろん仕事や家庭の用事での欠席は 個人の自由です。
 が・・・まずは毎朝出ると決めてお申込みください)

●期間中
Facebookグループや夜活などにTOSHIのサポートがあります。個別コンサルを受けることが可能(有料) 美喜子の個人セッションは通常の3割引


0期お友達割活用がありますので おすすめしたいお友達へ


 

 

 ガラケーしかお持ちでない方は朝活へのご参加はできません。

インターネットにつながる スマホ、タブレット、パソコンが必要です。

ご質問は お気軽にどうぞ こちらから

 

 

 

Follow me!