宇宙旅行のように深淵な2人の旅のために

愛に還る がテーマの
ソウルフル・カウンセラー 美喜子です。

真に愛し愛されるには超本音で生きるってこと

先日 ↑書いた記事です。

 

超本音でしか味わえない

その最後に

超本音でいて愛し合えていたら すてきなこと。

と書きましたが

そこそこ楽しい日々ではなく

魂の響き合い・存在の喜び

とでも言うような深さは

関係性の中でいえば

超本音でしか 味わえないもの。

 

それは

刺激的と言う意味で 言っているのではありません。

 

宇宙の本質の一端を味わうこと

お互いに無防備でいて

超本音・正直でいて

愛が流れるまま

愛のなすがままでいて

宇宙の本質(全体性)の一端を味わえるのだと思うのです。

 

そして その小さな2人の窓から

世界に愛を拡げていけばいい。

真実の愛は 拡がっていくもの。

宇宙旅行のように深淵な旅のために

聖人同士でもない限り

最初から 完全に無防備になれるわけではないでしょう。

 

けれど

小さな違和感を大切に

わたしたちは 真に愛し愛されること

真の幸せのための

本音のコミュニケーションを重ねて行く

とコミットして進む

宇宙旅行のように

深淵な旅になります。

 

それを より深く味わえるのが

男女の関係

恋愛から始まるものだと わたしは感じています。

ですが

男女に限らず どんな2人にも言えることです。

 

最も深い闇を体験させられるのは深い関係の2人だから

子どもの頃につくられたトラウマなどにより
(もしかしたら前世から持ち越したものにより)

誰でも 内側に自分でも気付いていない

自分だと認めていない影の部分があります。

それを 最も映してくれるのが

大人になってからは 一般的に夫婦関係です。

 

こんなにイヤな部分(影)を観させられるのは

わたしたち相性が悪いのでは?

と考えることもあるかもしれませんが

その逆ですね。

 

深い関係のある魂だから

お互いの 全体性を味わうチャンスのために

地雷とでも言うような闇の部分をチクチクさせられることになります。

だから

そういういうことなんだ

と わかっていれば

あぁ わたしたち それぞれの統合のために

影の部分を味わっているんだね。

影が見えて よかったね。

と なることが 統合への道なんです。

 

今の一般的な夫婦関係では

そんな会話は 難しいのかもしれません。

けれど 意識的に在れば 不可能なことではないのです。

魂の願いは何なのか?

と 気付く素晴らしい きっかけです。

闇に気付いた おめでとう くらいです 笑

 

こういう関係性を築ける2人は

宇宙の新しい側面を切り開いていっている

とも 言えますね。

 

わたしたちの深いところが体験したいこと=魂の願い

たったひとつの存在(宇宙)が

自らを味わいたい

拡大させたいと願い

時空・個(肉体)である存在を選択している今ここ。

 

魂の願いは

この個でいて(肉体にいて) 全体性を味わうこと。

全体性を体験していくこと。

 

どんな願いも源はここ(全体性を味わうこと)にあり

これを わたしは 愛に還る と言っています。

 

なので言い換えると

愛に還る ことでしか

真の幸せに到達しないのです。

 

 

ある視点からは 全ては愛であり

愛から離れることはありません。

宇宙をどの視点で観るかによって

表現は 変わってきます。

 

この時空のある3次元では

全体性から分離を創ることで 愛を味わえるようにしています。

 

分離したわたしたちの意識を

統合する(=真の喜び)ために

違和感を逃さない

正直で丁寧なコミュニケーションをしていくのです。

 

 

愛をこめて 美喜子

 

抽象的な話で 伝わりにくいと思いますが
真の幸せのために
自分を信じ 相手を信じ 宇宙を信じ
違和感を逃さないで
正直で丁寧なコミュニケーションをしていきませんか。
ということ。

 


今後の予定

  • 5月11日(金)〜毎週金曜日11:00〜22:00
    墨田区京島にて 個人セッション開始(カードリーディング・カウンセリング・催眠療法)
  • 5月21日(月)19:30〜22:00【残席4】デスデザイン・カフェ @Engawa Sumida
  • 6月9日(土)→16or23日に変更で調整中
    13〜16時 スピ入門 幸せになる生き方相談会Vol.2
    @佐渡島
  • ↑スピ入門の翌日から
    超本音で生きるためのカードリーディング@佐渡島(仮タイトル)^^♪

詳細・お申込はしばらく お待ち下さい。

都内でのセッションメニューは整えているところです。
近々 発表予定。
ご希望の方は お問合せいただくか
無料のメルマガにご登録ください♡

Follow me!