いつだってピンチはチャンス!

2014年の秋

少なくとも2−3年は使用させてもらう話になっていた家を

1年で出る決断をした。

***

 

その家は借りた当初

そこ有るモノ

そこに居たヒト

過去の意識・エネルギーに取り込まれ

完全に時が止まっているような

別次元に連れて行かれそうな

独特の気配のする家だった。

 

おびただしい物の整理を

もう無理!と思いながらも

毎日毎日した。

ある時は

日記や写真などを祈りながら

ある時は 軽トラを運転して

ゴミ処理場に・・・

友人たちにも

手伝ってもらい

IMG_2689IMG_3549

夏を迎える頃には

借りた当初からは 全く想像のつかない

気持ちの良い場所となった。

家も喜んでいると感じ

わたしも嬉しかった。

IMG_4277

良い循環ができ始めたころに

全く想像もしなかった条件を

貸主から提示され

やむなく その家を出ることにした。

 

その決断をする時に

象徴的な図を見た。

(人生の要所要所で自分の状態が象徴的な景色になって見える体質)

 

山中を流れる川幅の大きな

生き生きとした流れに

突然

大きな大きな岩が

行く先を塞ぐように

現れた光景。

 

順調に流れていたのに・・・

 

ほんとうに驚いたし

悲しかった。

gahag-0020272269-1

 

けれど

すぐにわかったことがある。

流れは

大きな岩があっても

細い細い道を見付け

流れていく。

 

そう!

逆に

行くべき道が

ピンポイントでわかるではないか!

そこを通るしかない

 

本来 行くべきところに向かうしかない。

 

海に向かって

どんなに細いところでも

ただただ流れていく。

 

とんでもない障害

と感じられることは

文字通りチャンスだ。

ピンチはチャンス。

いつも そう。

 

ピンポイントで

ゆくべき道を見るチャンスが来たということ。

 

IMG_7919

わたしの場合

その家を使わせて頂けたことはギフトだった。

そこでの出逢い

体験は 本当に感謝している。

そこがあったから今がある。

 

ただただ

まっすぐに海に向いていれば良い。

 

***

そして

深い魂の願いしか

現実にならない。

 

これを読んでいるあなたも

ピンチの状態にあるとしたら

いつも覚えていてほしい

ほんとうに ピンチはチャンス!

 

LOVE 美喜子

 

Follow me!