恋人の自死から幸せになると宣言するまで 目次ページ

わたしが 命のカウンセリング〜greaf to joy〜グリーフケア をしている理由(できごと)。
そのできごとについて 初めて詳細に語り始めました。

自分と恋人の境界がなくなり心も身体も1つになるような体験をし わたしは これまでに人に見せたことがないような わたしの癒やされていない インナーチャイルド=駄々っ子な子どものわたしも受け入れてもらい これまで以上の深い幸せを感じていました。

そんな中、もともと精神疾患のあった彼が自死し、わたしは恐怖・悲しみ・後悔のなかに落ち込み、そして奇跡的な護られているとしか思えない出逢いの流れの中でまた 【愛に還る】道を歩きだすことができました。そのお話。


恋人の自死から幸せになると宣言するまで 目次

① 自死未遂

② 最期の合図

③ 亡くなる前の彼からのギフト

以降 随時 更新していきます。

書いているといろいろ 思い出したり

これまで考えていなかった考察が出てきたりして

長編になりそう。。。な感じでなので 目次ページつくってみました。

当時は こんなことを書くことになるとは 思ってもみなかったけれど

彼から受け取ったギフト 大きな愛をつなげていきたいと思いました。


大切な人を失くした方 自死を考える方へ

命のカウンセリング〜greaf to joy〜 グリーフケア をするようになった わたしの体験です。

恋人の自死から わたしがここまで来ることができたことをシェアし

いま 愛する人を失くし 悲しみと後悔に在り続ける方が 次に進み

本当の愛【愛に還る】 喜びの日々のためのお手伝いになれば・・・

喜びが広がれば わたしも嬉しいです。

また 自死を考えている方は

いまの苦しい状況を超え 喜びを選択する という
チャレンジングな人生をデザインして生まれてきました。

今の その窮地は
それでも 愛すること 愛されること=愛 を選ぶために
魂の自分が設定してきたことです。

また 自死を選択するのは 過去世ですでに一度以上体験している人も多いと思います。

ここを超えずに自死すれば
時空を超えたところで 苦しい意識だけになり
(それは 肉体がある時の想像を超えて苦しいものだと思う)

そして 再び 転生し同じ苦しさを味わい
そこをブレイクスルーするためのチャレンジが待っています。
(そしてたった 今もその途中)

全ての人の 本質は光であり愛です。

それを深く深く味わうために 今の 苦しさを設定しているだけです。

それだけ「愛」を強く求めている魂なのです。

愛しています。  美喜子

自死を考える方へ → 少し 詳しく書いてみました。。。結局 役に立つことは 書けない って感じたけれど。。。よかったら 読んでみてください。

Follow me!