●重要なのは「自分の願いを信じること」


愛&藍の専門家 美喜子です。

ダキニオラクル カードのリーディングマスター養成講座(仮名)を

来年スタート(東京&佐渡島)するにあたり

  • 美喜子のリーディングについて
  • リーディングマスター養成講座について

気になっている方の理解を深めていただきたく少しずつ説明していきます。

さまざまな オラクルカードがあり

リーディングマスター それぞれのやり方でメッセージを伝えています。

今回 東京と佐渡島で リーディングマスター養成講座のご希望を受け 佐渡島では 2月の中旬からスタートする予定です。

齟齬なく あなたのニーズに最も 近いところでセッションを受けたり

リーディングマスターの学びをしていただきたい。

ですので わたしは わたしのリーディングについて 精一杯お伝えしたいと思います。ご一緒に 学びを深めていけたら 嬉しいです。

*

リーディングを教える ということは わたしには初めてのことであり チャレンジでもあります。

※ 正確には カードリーディングを教えるということではなく この人生(宇宙)をどう捉えるのか、どう在るのか、在りたいのか ということを共に詰めていく ということです。← わたしの場合

そうそう こないだ 牧師さん養成所?の建物を見て思ったのは わたしとしては それと同じようなことをする意識なのです。


いろいろ考えると 教えた方々とは 一生付き合いたくなるような そんな気さえしております 笑 (そこまで重いと いま希望している人も 尻込みされるかもだから そんなこと求めない予定ですが 笑)

まだ1〜2ヶ月先のことなので こうして わたしも詰めていきますね。

*

前置き(だったんですw)が長くなりましたが

まずは 最近 リーディングを受けてくださった 浅野里香さんの感想。
元編集者の里香さんの文章 わかりやすいので 掲載させていただきます。

介護食アドバイザー &
なめらかスイーツとスープの店 あまな店主
浅野里香さんの感想

これまでリーディングはピンと来なかった

オラクルカードのリーディングは以前も受けたことがあるのだけど、いまひとつピンと来ませんでした。

その人(リーディングマスター)がオラクルカードをまだよく理解していないからだと思っていたけれど、そうではなかったということが今回、美喜子さんのリーディングを受けてよくわかりました。

カードが示すメッセージから出発して、どんな直感を働かせられるか、どこまでイマジネーションを膨らませられるか、そして複数のカードを前にどのようなストーリーを描けるか

そういった「リーダー」としてのスキルの違いなんだと分かりました。

重要なのは「私が信じること」

さらに言えば、カードが示す意味はさして重要ではないとも感じました。

じゃ何が重要かというと美喜子さんが私に言ってくれたことです。

カードが示すような
(自分の願う)未来が開かれると「私が信じること」だったり

過去の経験への「とわられを手放すこと」だったり

「原因は自分の側にある」ということ。

私の中に残った言葉はこれ。カードの意味は記憶にありません 笑。

カードはツールに過ぎないんですね、きっと。

私が引っ掛かっていた、自分でも気づかなかったいくつかの

トラップ (とらわれ、ひっかかり)

ブロック (拒否、否定)

ロックオンしていたもの(思い込み)

をはずしてもらえたと思いました。

美喜子さんはカードでリーディングをしながら

カウンセリングをしているんですね。

それこそがオラクルカードに限らず、占いではない

こうしたカードの使い方なんだろうと思いました。

短い時間だったのにとても濃かったです。

深いところにすっと入ってくるリーディング

美喜子さんのカードリーディング

本当にとても深いところに「すっ」と(これとても大事)入ってくるので、受けた人はとても印象深いリーディングになると思います。

期待しています。


里香さん ありがとうございました。

***

浅野里香さんについて
ご主人やお母様を看取った経験から、終末期の方、病気などで嚥下困難の方などのために、だれでもみんなで一緒に食べられるスイーツとスープを販売したり、介護者の方の相談に乗り 介護食についてのアドバイスをされています。わたしも 最近 1歳になったばかりの子も 好き嫌いのある人も 普通の大人も一緒に美味しく食べられるバースデーケーキを注文したところです♪ 
食べたことのないタイプのケーキで♪ すごーく美味しかったです。(下の写真)
 なめらかスイーツとスープの店 あまな FBページ


*
*
リーディングについてのほかの記事 も よかったらどうぞ♪

→ ダキニオラクルカードリーディング@佐渡島
(わたしとリーディングの出逢い) わたしとっても出逢った佐渡島の人にとっても強烈な20年前の出来事でした。 読み返して 嬉しかったのは 今回 里香さんが書いてくださったことと わたしが20年前 師から受け取ったものがほとんど同じだったこと!!! 受け取った愛をつなげることができていると 泣けてきました。 大好きだった その師は今は天国で見守ってくれています。

*


Follow me!