重たく動きの無い時は【土の女神】の恩寵

土の女神の芽吹き


疲れて 疲れて

もう起き上がりたくもない時も

泥にまみれて溶けたい時も

安心していなさい。

奥底の美しさを

私は知っている。

奥底にとどまり

泥にまみれて

安心していなさい。

おまえの内にある

無限大のエネルギー

美しさ 豊かさ 喜びを

ほんとうは自分でも知っているはず。

どちらにせよ

内なる衝動を

芽吹きを

止めることは何者にもできない

宇宙の法は

人の善悪を超越して作用する。


傷ついたことも

何もかもどうでも いいような気持ちも

土に融け

分解され

変容していく。

ふたたび芽吹き

螺旋を描き

美しく上昇していく。

そのように 自然も人も創られている。


重たく動きのない性質は

芽吹きへの恩寵。

もう二度と起き上がらなくてもいいと思うほど

もう二度と眠らなくていいと思うほど

幸せに眠れ

土の女神 のことば

 *****

今日は 土の中で幸せに眠る  土の女神

季節@日本で言えば 2月中旬〜下旬頃

見える世界は まだ冬

けれど 地中では確かに春が始まっています。

自分を価値ある人間だと思いたくても ぐるぐると自分を責め続けていたとしても
どん底の気分だとしても 必ず春はやってくるのです。

その頃の土の中に もぐっていくと

こんな女神が眠って

芽吹きに向けて

時を刻んでいるのです。。。^^

LOVE 美喜子

Follow me!