●人類共通の生きる目的

MiKOTOの美喜子です。
いきなり 人類共通の生きる目的 って
大げさな〜 と思うかもしれません。

でも 俯瞰して観ると あるのです。
そんなのあるワケないだろ!とか ま〜 怒らず読んでくださいませ^^

あなたの人生の目的はなんですか?

で・・・
わたしたちの人生の目的って
あなたは何だと思いますか?

なぜ生まれてきて
なぜこんなややこしい世界で生きているんでしょうね。
どうせ死ぬのに
なぜ生まれて来るのでしょう。。。

わたしは そんなことを高校生くらいから
ず〜〜〜っと考えてきました。。。

何なら ほわほわの天国にずっと居て欲しかったわ!
とか 思ったりしますよね(しない?)



でも敢えて この世界に生きているからには
そこには目的(法則と言ったほうがいいのかも)があるのです。
個々の目的もありますが
人類共通目的もあるのです。


わたし達の意識の深い願い(法則)から観た目的について
お伝えします。

これが 言語化できていると
意識の中で迷子になった時に
アンカー(目印・還るところ)となり ブレにくくなると思うからです。

様々な視点からの様々な言い方がありますが
全ての人に共通する 目的
それは・・・

目覚めて生きること👀

おはよう♡

何に目覚めるかと言えば
「わたしたちは本来ナニモノであるのかを忘れず
 たった今そのエネルギーの拡大とともに在ること」
に・・・

わたしはこれを「愛を味わう・愛に還る・愛を拡大させる」とも言っています。

逆に言えば 本来のエネルギーから離れていることに気付くこと
(自分が何を感じ何を選んでいるのか気付いていること)
とも 言えます。

これは意識していても
無意識でも
めっちゃ毛嫌いしていたとしても
漏れなく全ての人の目的です。(宇宙の法則とも言えます)
(いろいろ反論もあると思いますが。。。ここでは言い切っておきます😁)

3つの視点

「目覚めること」が全人類の共通目的
というのは 俯瞰した視点から観た時の言い方です。

無限大に、あらゆるレベルの意識の視点(次元)がありますが
象徴的な(とわたしが感じている)3つの視点を分けて考えるとわかりやすく
俯瞰した意識を持ちつつ
現実的に目の前のことに取り組めるようになるので
お伝えしていきますね。

  • 宇宙(全てであるもの)の視点
  • 転生する意識(魂)の視点
  • 人との関係性で学び成長しているたった今のこの人間としての物質次元の視点

の3つの次元の違う視点があります。(無限大にありますが、ここでは3つだけ取り出します)

①の目的は、②、③次元の目的でもあります。
それを忘れずに生きることで、苦しみに陥る時が減り、人生が楽にスムーズに進みやすくなります。

②の目的は、①を生きる時のテーマとなり、わかりやすく願い(ワクワク)となり、出来事となり現れます。

①は、ことば以前の全てであるものの視点なので
ことばで表すのは、難しいし
人によって 違うことばを使うことになります。

ですので、ここでは「目覚めること」と言っています。
ある人は同じことを「愛を学ぶこと」「幸せになること」「進化成長すること」
などなどと言っています。

長くなったので また今度 ①〜③について詳しく説明しますね。。。

宇宙の感じかた講座 理論編 特別版

なぜ こんなことをお伝えしているかと言えば
このしくみ・成り立ちを知ることで人生が楽になり
より大きな喜び・平安(求めていたもの)の体験があるからです。

そんなこと 考えなくても自由で幸せな人はそのままでいいのです♡
きっと 周りも幸せなエネルギーで包んで広がっていっていることでしょう。

コロナを通して
これまで感じたことのないものを感じている人もたくさんいることでしょう。

withコロナの時 これを喜びの拡大(意識の拡大)にしていくためにも
必要としている方に伝えていきたいと思っています。
コロナのタイミングを合わせたように 自然と生まれた講座が

【宇宙の感じかた】です。

今年の2月から約20名の方にモニター受講をして頂きましたが
改めて 1回3時間のオンライン特別版を 8月中旬頃までお届けします。

Follow me!