●スピリチュアルな世界の愛を持て余し気味の男性

【宇宙の感じかた】講座 感想(30代 Yさん男性)

一般的に男性は 少なくともわたしより宇宙物理学などにも詳しいような気がするし
それまで【宇宙の感じかた】講座を受講してくださった方が全員女性だったので
男性が、講座をどんなふうに受け取ってくださるのか 気になっていました。

わたしの講座への反応は 厳しいかもしれない
なかなか通じないかもしれない等と思うものの
ぜひ男性にも受けてもらいたい とも思っていました。

5月25日 初めての男性受講者 Yさんの感想。
結果 とてもありがたく、嬉しいものでした。

アロマテラピーを中心に提供していた時も
アロマの施術は男性のほうが必要としているかもしれない
(いつも本音を抑えている年配の男性ほど 終了後の変化が大きかったのです)
と 思っていました。
同じように この講座も感覚を無視しがちで
理論的な考え方をする男性こそ
受け取って頂いたらいいのかもしれない とも感じました。

「役立つことばかり追っていた」

【宇宙の感じ方の講座を受けて】 Yさん(30代男性)感想

宇宙の感じ方のセッションを受けることで、自分の宇宙観が作られる重要なきっかけになりました。

スピリチュアルなことに関心があったものの、日々の仕事が多忙も極め、ついつい目の前の「現実」に意識が行ってばかりの日々。

いつの間にか自分にとって今役立つことばかり追い求め、頑張れば頑張るほど心が荒んでいるのを感じました。

そんな中始まった講座ですが、美喜子さんが示してくれる宇宙観はとても親しみやすく、また納得がいくものばかり。

静かで穏やかな時間の中

まるで以前から知っていたことであるかのように、自分の心に滲みてきました。

愛とは何かを理解するきっかけ

スピリチュアルの世界でよく言われる愛の概念を少し持て余し気味であった自分にとって

愛とは何かを理解するきっかけとなりました。

また、パートナーシップのお話も非常に印象的でした。

「そろそろ向き合いなさい」と背中を押された気分です。

受講後 トレーニングの時間でも身体が自在に動く

最後に瞑想をやり終わった後は、目の前の世界がクリアになったような気分。

驚くことにその後のトレーニングの時間でも身体が自在に動くのを感じました。

スピリチュアルが整うと肉体も整うのですね。

講座を受ける前に感じていた自分の中の混乱やイラ立ちは、講座受講後しばらく経った今でも消えたままです。

軸が整ったとでも言うべきか。

貴重な体験、ありがとうございました。

ティンシャを使った瞑想

この講座は理論編で、瞑想の時間は10分にも満たないのですが
毎回 それぞれに静かな意識になり
瞑想の時間がよかった と言われる方が多いのです。

前にも書きましたが (→こちら)
オンラインでも静かな意識に入っていけたティンシャを使った瞑想。
オススメです。

音が 消えていく時
また 小さな音で鳴らした時
に より 深い意識へ導いてくれるので
試してみてくださいね。

仏壇がある方は 仏壇にある おりん でもいいですよ。
(仏壇にご挨拶の時にオススメ)

身体の変化

Yさんも 短い瞑想のあとのトレーニング(スポーツをされています)で、身体の変化を感じたということ。

それほど 変化があったことは 驚きですが

例えば 朝 起きた時 とても元気だったのに
通勤中に彼女からの「別れ話」のLINEを読んだら
いきなり身体が重くなる


とか


逆に とても疲れていたのに
宝くじで大金の当選がわかった! とか
思いがけず 好きな人とばったり会った! があると
元気になる等は理解できることなので 当然のことなのかもしれません。

わたし自身も ヨガのアーサナ(ポーズ)で
意識が変化したら 腰がぐにゃ〜っと いきなり柔らかくなったことがあり驚きました。

スピリチュアルの世界の愛の概念

スピリチュアルの世界でよく言われる愛の概念を少し持て余し気味

とありました。
それまでの スピリチュアルな愛の概念がどんなことだったのか
気になるところですが

愛とは何かを理解するきっかけとなりました。
また、パートナーシップのお話も非常に印象的でした。
「そろそろ向き合いなさい」と背中を押された気分です。

そう 言って頂けて 嬉しかったです。
わたしにとって スピリチュアルはアヤシかったり
ウワツイていたりすることでは ないので
人によって スピリチュアルが概念も大きく違うことを度々感じます。

誤解なく お伝えしたいので
男性や、スピリチュアル嫌いな方が スピリチュアルをどう捉えているのか
もっと 学ばないといけませんね。

小学生の頃 わたしは転校するまでは
毎年 学級委員をやっているような優等生でした。
ですが、様々な授業を聴きながら疑問に感じていたことがあります。
隣の人(身近な人、自分から観て最も権力のない人)と仲良くすること以上に大切なことってないんじゃないのか?
いろいろ学んでいるけれど 要するに身近な人と幸せに笑い合っているということが大切 と度々思っていました。

そんなことが わたしにとってのスピリチュアルです。
今も 変わりません。
また このことは 改めて書いたほうがいいですよね^^

ちょっと 話が逸れました。

わたし達は、深いところで知っているのです

まるで以前から知っていたことであるかのように、自分の心に滲みてきました。

と 書かれていますが
わたしが お伝えしていることは
もともと みんな潜在意識では知っていることです。
だから このように感じるのだと思います。

まだ 男性の受講者は、Yさんだけですが
ぜひ 男性も受けて頂いて
これまでと違う視点を持ち 意識を整えることに使って頂けたらうれしいです。

そして パートナーシップは ふだん多くの男性が考えているよりも
ずっと パワフルで人生への影響力があることなので
深めて いって頂けたらと思っています。

Yさん 貴重な感想 ありがとうございました。

今後の 宇宙の感じかた講座

今年の2月から約20名の方にモニター受講をして頂きましたが
1回3時間でやる内容ではない とわかりました。
今後は数ヶ月に渡る 継続講座にしていくことにして、
これから創っていきます。
が、皆さまにお届けするのに少し時間がかかるので
これまでと同じ1回3時間の
期間限定オンライン特別版を 8月中旬頃までお届けします。
この形で受けられるのは、いまのところ8月中旬までなので、withコロナの今 受講してみてください。

Follow me!