●宇宙の始まりの話が始まった時「?」が100個くらい並びました

大切な人を失くした悲しみにある人に

宇宙の感じかた という この 生まれたばかりの講座に対して

これまでにない感覚があります。

そのひとつが 近い方々にも受けて頂きたいという思いです。

 

そんな中

死生観について共に語ることもあった 浅野里香さんが

講座を受けてくださいました。

里香さんのように

命について 死について 深く考えて来られた方にも
(そういう方だからこそ なのかもしれませんが)

新鮮に受け取って頂けることが あり この講座をやっていくチカラを逆に頂きました。

 

大切な人を失くした悲しみにある人へ

里香さんもそうであるように

大切な人を失くした悲しみに今も苦しい思いをされている人こそ

求めている内容ではないかとの感想を頂き

意図していなかったことなのですが

宇宙の話は 命の話 とも言えるので確かにそうだということを

わたし自身も気付かされました。

 

浅野里香さんの 感想を 一部 カットさせて頂き 掲載いたします。
(カッコ内は こちらで追加した説明)

 

浅野里香さん


ハーバルセラピスト、介護食士、自然観察指導員
なめらかスイーツあまな 店主
気仙沼大島椿オイル販売代理店 椿の森 主宰
和光樹林公園野の花の会 代表

宇宙=愛と聞いても ピンとこないなぁ

これまで美喜子さんから「愛=宇宙で、宇宙=愛なのですよ~」と聞いても

その意味について深く考えることはなく

「ピンとこないなぁ…」というのが本音でした。

〜略〜

今回あらためて(宇宙の感じかた講座に)耳を傾けてみて

「そういうことだったの!」

と、ただただ驚きました。

話の内容にも驚いたけれど、

発せられた言葉から湧き上がるイメージが、

私が使っている椿オイルのように(笑)

スーッと細胞にしみてきたことにも驚かされました。

 

「気づき」を得て、幹と残りすべてが与えられひとつの樹が完成した

お聞きした話は、自分がイメージしていたことと同じ部分がありました。

でもそれらは連携することなくバラバラに私の中に存在していたわけです。

そこへいくつか大きな「気づき」をいただいて、

聞き終わったとき、

新たな「気づき」がベースとなって「断片」とともに美しく一つに調和して
「悟り」を得たような感覚になりました。とても清らかな気分でした。
樹木に例えて言うなら、数枚の葉と少しの枝が「断片」として私の中にあり
「気づき」を得て、幹と残りすべての葉や枝や花が与えられ、ひとつの樹が完成した…というイメージです。

 

「失ったのではなかったんだ…」

夫と恋人と母を同時期に失って

悲しみ…という一言では言い表せない感情を乗り越えるために

とても多くのエネルギーを使ってきて5年経ちます。

 

もう5年なのか、まだ5年なのか時々わからなくなるのは、

いまでも強い感情の揺れに襲われてしまうのです。

〜略〜

「思い出スイッチ」が入ると突然心を持っていかれてしまう…。

5年という月日は確実に痛みをともなう傷を癒してはくれたけど、

それと引き換えに彼らを失ったという現実味が着実に増しているということでした。

 

今回の話を聞いてあらためて「失ったのではなかったんだ…」と気づくことができました。
失う以前に、得るものでもなく、元からつながっていて、永遠につながっているわけですね。

いままでも「失ったのは肉体だけで、魂はつながったまま」という考えはあったけれど、

魂(意識)がつながっているといっても、

魂(意識)がどうつながっているのか、

そもそも魂(意識)とは何か、

具体的にイメージができていたわけではなく、

「ともかくつながっているんだから」と思い込もうとしていたに過ぎません…。

話を聞いて、そのあたりがとてもクリアーになりました。

 

何とも不思議です。 魔法ですか? 笑

宇宙の始まりの話をされた時には「いったい何を言い出すの」と「?」が百個くらい頭の上に並びましたが、

聞き終わった後は深い理解を得て満たされた気持ちになったのですから、何とも不思議です。

魔法ですか? 笑

◆  ◆  ◆

いまこのタイミングで美喜子さんの話を聞くことができたのも、私を守護する誰かの采配という気がします。

心の平穏を手に入れることができました。ありがとう。

美喜子さんがたどり着いた「考え」は、きっともっと進化していくことでしょう。

また話を聞きたいと思います。

 


里香さん ほんとうに ありがとうございました。

編集のお仕事をされていたので 文章が美しいですね。

 

何を受け取るかは

その方のそれまでの宇宙観や体験などにもよりますが

存在の深いところに関する内容ですので

その先のあらゆることに関係します。

 

里香さんが 最後に書いてくださったように

講座の参加者の方々との対話で

わたし自身の 内面・思考も深まります。

今も これからも絶賛進化しますよ。

共に創造していけたら幸いです。

 

そして この講座でお伝えしていることを

実際に 「たった今」 生きることが大切だと思っています。

LOVE 美喜子

→ 宇宙の感じかた講座

 

※ 宇宙の感じかた ②実践編で たった今もわたし達の内側に在る生命エネルギーをどう感じるかというワークをしていきます。 その感覚(内側を感じること)に意識的であるということがとても重要です。

Follow me!