●「愛するかたち」を なんどでも なんどでも手放していく

無条件の愛に生きる と覚悟している稀有な女性たちへ

女性は特に

言葉で「愛してる」と

何度でも聞きたいし

自分も表現したい。

そして

同じ時間を過ごしたい。

 

けれど

無条件の愛で愛そうと覚悟した

あなたの愛する人は

仕事でいっぱいいっぱいかもしれない

誰かを救済するために力を尽くしているのかもしれない

とにかく 彼の必要なことをしているのだ。

そのために

一人の時間を

多くの時間を

必要としている。

そして その理由や説明は

わたしたちには理解し難いものかもしれない

 

***

 

どんな時も

彼と一緒に過ごす時間を

一番大切にしたい女性側からは

あり得ないことだらけ・・・

 

それは

わたしのことは

特別に思っていないからだ。

大切に思っていないからだ。

愛されていなんだ。

 

ふつうは そう思いがち。

けれど

そう思えば

そういう現実を創るだけ。

 

その不信は

彼をひどく傷つけ

不安定にさせ

近くなっていた関係さえ

遠のいてしまう。

 

 

無条件の愛に生きると覚悟したということは

そうではないはず・・・

 

わたしたちの

理解の及ばない感覚で

いまの彼の精一杯の愛で

生きていてくれている。

 

そして

わたしたちのゴールは

彼を手許に呼び寄せることでは ない。

 

それぞれが

彼への無条件の愛を通して

結果を手放して

愛そのものになること。

わたしたち自身が幸せそのもので在ること。

 

 

その在り方が

あなたの愛する人を

ほんとうの意味で愛することにもなり

彼がほんとうに

あなたに寛ぐことになる。

手放せば手放すほど 近付く。

 

***

 

無条件の愛で愛する

と決めた

美しい あなた自身を信じていて。

 

そして

あなたが そこまで思う

彼を信じていて

宇宙を信じていてほしい。

 

なんどでも

なんどでも

あなたが「愛するかたち」だと思うものを

手放していこう。

 

手放したあとに見える景色は

いつだって

それ以前より 軽く明るく 清々しく美しい。

 

愛は

宇宙は

あなたのこれまでの概念を

思いがけない形で超えて 広がっていく

こんな世界が待っていたんだ!

と 心が振動する。

∞ 無限大にひろがっていく ∞

 

身軽になって

自由になっていく。

 

そうするたび

あなたの愛は

純度を増して

大きく輝いていく。

だいじょうぶ。

 

 

明るく

軽く

美しい愛を放つ者として

喜びとともに

愛を受け取る者として

存在していよう。

 

 

誰かに相談をしても・・・

そんな考え方は あり得ない

それは違う

わたしなら そんなのとっくに 止めてる!!!

そう言われることもあるだろう。

それは 微笑んで交わしていたらいいのだ。

それぞれ 意識の次元も違うし

驚くほどオリジナルな やりかたで

進んでいくものだから。

 

***

 

無条件の愛に生きる

と決めたあなたは

そこに向かうことで

彼だけでなく

周囲に

安らぎ

温かさ

平安

美しさ

喜びを

広げている。

 

あなたの周りを通り

世界中に温かな波がひろがっていく。

******

その存在に心から感謝しています。

愛しています。

LOVE 美喜子

※ 無条件の愛に生きる とまず先に女性が覚悟し 器を整えることが多いと思いますが、もちろん男女立場が逆のこともあると思います。

Follow me!