●サロンオープン 11月22日に決定

墨田区京島3丁目にサロンオープン

8月に寝込んだところからの

今年の8月上旬に2週間寝込んだことがきっかけで

これからのことを深く考え

都内に自分の場所を創ろうと決めました。

このままでは先が見えないな と思ったんですね。

 

その時点では 何も決まっていなかったのです。

 

ですが 素晴らしいご縁と流れで

8月30日(新月だった)に

墨田区京島3丁目にサロンをオープンすることが決まりました。

 

ハラを決めるって ほんと大事です。

わたしは場を持つことで

本来の力を発揮できる人だと思っています。

これまで当然のように

人が集まる場を持つ幸運に恵まれていましたが

ここ2年ほどは その準備期間だったのですね。

 

詳しい経緯は また 書くとして

あまりにBlogを放置していたので まずはオープンのお知らせです。

 

台風や消費税増税前の工事の需要などの影響もあり

リニューアル工事が遅れ

当初の予定よりオープンが遅れていますが

やっと目処が立ちました。

 

オープンは 11月22日(金)いい夫婦の日 笑 ♪

イベントを何かしら考えています。

また それ以前にメルマガ登録をしてくださっている方や

京島3丁目周辺の方には プレオープンとしてそれ以前にもセッションなどを 受けて頂けるようにする予定です。(11/15頃〜)

 

墨田区京島の魅力

サロンは 下町人情キラキラ橘商店街 という

あまりにベタで素晴らしいネーミングの商店街の一角にあります。

→ 下町人情キラキラ橘商店街

この商店街 昭和な香りたっぷりで

下町人情が厚く興味深い場所です。

そして それ以上に

京島に新しくお店を構えている方々を中心とした繋がりが素晴らしく

わたしはとても気に入っています。

安心して過ごせる場所です。

   
左:サテライトキッチン  右:サロン隣のテンポラリ(宿泊もできるシェア店舗)

良いところにサロンをオープンできることに感謝しています。

 

実は まだ サロン名 決まってません

なかなか これだ! というサロン名が決まらず

サロンは うちゅうてんしとしえさんの スペース愛 だったところだったので

今はまだ 無理に決めずに 旧スペース愛としています。

 

サロン というのもちょっと違和感があり

居場所 とか 家 のほうがぴったりします。

もう少し 悩んでいようと 思います。

 

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

感謝をこめて

美喜子

 

 

 

Follow me!